2010年08月17日

妹と七夕の天の川、流れ星

昨日は旧暦の7月7日、七夕。

八代の夜空は夏の天の川がとてもキレイでした。


帰省中の妹に話したら「見てみたい」ということで、二人で庭先へ。
妹と七夕の天の川、流れ星

二人の目も夜空になれて、星座を探したり天の川を楽しんでいたら…。
妹と七夕の天の川、流れ星
ちょうど、2人が見ていた先の空に、流れ星が!とても明るく長い軌跡でした。
(写真には写っていません。)

もうすぐ20歳の妹は、初めて見た流れ星だったそうです。感動しきり。


夏の夜のいい思い出になりました。


同じカテゴリー(家族のこと)の記事画像
グリコワゴンでバレンタイン♪
妹の成人式
あけましておめでトロ ジュン風満帆な1年になりますように
佐賀バルーンフェスタに行きました!妹が!
妹が二十歳になりました
急きょ長崎へ(* ̄∇ ̄*)
同じカテゴリー(家族のこと)の記事
 グリコワゴンでバレンタイン♪ (2011-02-14 10:00)
 妹の成人式 (2011-01-10 10:00)
 あけましておめでトロ ジュン風満帆な1年になりますように (2011-01-01 10:00)
 佐賀バルーンフェスタに行きました!妹が! (2010-11-08 10:00)
 妹が二十歳になりました (2010-09-24 20:18)
 急きょ長崎へ(* ̄∇ ̄*) (2010-08-06 10:00)

Posted by 庄島 憲 (クロスシリンダー) at 10:00│Comments(6)家族のこと
この記事へのコメント
もうすぐ20歳の間違いでは?
ということに気付きました(*´∇`*)
Posted by もうすぐ19歳の妹は、 at 2010年08月17日 10:54
>妹さま
なんということでしょうΣ( ̄□ ̄;)
「19歳→20歳」、訂正しました。
誠に申し訳ございませぬ。

昨夜は「19年生きてきて初めて見た」って言ってたね。
素晴らしい星空、流れ星でした(o^∀^o)
Posted by クロスシリンダー at 2010年08月17日 11:10
そうか~、天の川のホントの見頃は、
昨日(今頃?)なんですね~。
kちゃんも見たこと無いです、流れ星。
見れるかな~♪
Posted by 甲玉堂甲玉堂 at 2010年08月17日 11:12
こんにちは^^
こんなにキレイに写真に写るんですね〜☆
天の川見た事なかったです^^;
二人で静かな時間いいですね♪
Posted by N.GREEN at 2010年08月17日 12:36
>甲玉堂さま
一年のうちでも夏の天の川が光が強いですよね~。
とくに旧暦の七夕は思い出しやすいので、
この日を中心に夜空を見上げるクセがつきました♪

kちゃんの年齢で流れ星は難しいでしょうねσ(^_^;)
パパ、ママと一緒に見れるといいですね!!
Posted by クロスシリンダークロスシリンダー at 2010年08月17日 14:27
>N.GREENさま
こんにちは、コメントありがとうございます!

天の川の写真は初めて撮ってみたのですが、
意外といい感じで嬉しかったです(^^)v
熊本市内では光が邪魔するかもしれませんね…。

夏の夜、家族のよい思い出が出来ました♪
Posted by クロスシリンダークロスシリンダー at 2010年08月17日 14:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。