2010年06月16日

よんなっせ!

昨日は八代の本町アーケードに出かけました。

ブログで情報を得ていたイベントに、ちょうど休みが重なったからです。ラッキー♪

そのイベントとは“YON・NASSE!”

会場の本町1丁目「ガラッパ広場」に到着すると、すでに人だかりが!
よんなっせ!
今回の「よんなっせ」はスイーツがテーマということでした。

人気スイーツが集結したイベント会場、

スイーツ好きには天国のような空間♪

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪


さてこのよんなっせ、

『商店街と商店街の外の方々との輪を繋ぎ、その輪をどんどん広げていこう』という趣旨で、

アーケード以外からも八代を中心とした人気店が集結されていました!

詳しくは、itomamiさんアーリーさんのご紹介を御覧下さい。

八代まちなか会 -YATSUSHIRO ACTIVATION-
『6/15(火)YON・NASSE!』

八代飯店(やつしろはんてん)中華アーリーの日記
『よんなっせ! 出店』


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪


小雨のふるあいにくの天気だったにも関わらず、お客様の途切れることがありませんでした。

出店された各お店も「売り切れ→追加補充」の繰り返しという嬉しい悲鳴状態!


皆さんお忙しそうでしたので、お話も早々に引き上げた私でした。

八代の街中もこんなに活気があるんですよ。


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪


さて、両手に持てないほど買い込んだスイーツをご紹介。



「八代飯店さん」のデザート各種。
よんなっせ!
食べてびっくり、秘密の野菜スイーツもあり。

「ロイヤルホテル」さんのミルクプリン。 
よんなっせ!
こちらは家族が食べたのですが、「とにかく美味しい」とのこと。

「スノーマン」さんのスイーツたこ焼き。
よんなっせ!
たこ焼きにしか見えませんが、シュークリームです。

実はまだまだ買い込みました。

そちらのご紹介は後日。

タグ :八代本町

同じカテゴリー(八代のこと)の記事画像
サンド市(イッチ)で“よんなっせ!”
八代城跡の桜とメジロ
SL人吉、春の肥薩線を走る
新幹線に手を振った、『がめさん公園』ってこんなところです
よんなっせ5!(その2)
よんなっせ5!
同じカテゴリー(八代のこと)の記事
 サンド市(イッチ)で“よんなっせ!” (2011-04-16 10:00)
 八代城跡の桜とメジロ (2011-04-06 10:00)
 SL人吉、春の肥薩線を走る (2011-04-03 10:00)
 新幹線に手を振った、『がめさん公園』ってこんなところです (2011-03-28 10:00)
 よんなっせ5!(その2) (2011-02-17 10:00)
 よんなっせ5! (2011-02-16 10:00)

Posted by 庄島 憲 (クロスシリンダー) at 10:00│Comments(14)八代のこと
この記事へのトラックバック
八代でのイベント、“YON・NASSE!”のご紹介その2です。と、いいますか。「そんなにスイーツ買い込んでどうするの?!」という状況のご紹介。(昨日もたくさんのスイーツをご紹介して...
よんなっせ!その2【ノラ猫に目薬】at 2010年06月17日 10:00
この記事へのコメント
クロスシリンダーさん初めまして(^D^)3

ブログいつも足跡つけさせて貰ってます

随分 買い込まれたみたいですね~

デバが行った時は売り切れが多くなってましたよ
Posted by デバ3(デバちゃん)デバ3(デバちゃん) at 2010年06月16日 10:26
あら~クロスシリンダーさんもいらしていたんですね~私はお昼過ぎ位にパパにお届け物があって赤ちゃん連れで行きましたよホント雨の中お客様に感謝でした
Posted by かみり at 2010年06月16日 14:45
昼前だったかな~?
ボクと二人で行きました。
アリーさんからこられたの聞いて・・・残念!
まっ! どっかで いつか 会えますかね~?
Posted by ひろごん at 2010年06月16日 16:39
なんか楽しそうなイベントですね♪

よんなっせ…って 熊本の人しか分からないですよね(笑) どっかの国の言葉みたいで(^-^)

たくさん買い込んできましたね…

ロイヤルホテルさん?のプリンおいしそう〜☆
Posted by きくりん at 2010年06月16日 22:17
>デバ3(デバちゃん)さま
はじめまして。コメントありがとうございます!
こちらこそいつも読み逃げておりまして申し訳ありません。

よんなっせ、実は私まだ買っていましたσ(^_^;)
売り切れては補充しての大盛況だったようですね!
Posted by クロスシリンダークロスシリンダー at 2010年06月16日 22:45
>かみりさま
お邪魔していたんですが残念ながら…。
パパさまのスイーツ買っていないんです。
ホントにごめんなさいm( __ __ )m
「光の森」となっていたので、
そちらで買わせていただこうと思ってしまい…。

近いうちにぜひ、噂のスイーツゲットさせていただきます!
そのときにはよろしくお願いいたします。
Posted by クロスシリンダークロスシリンダー at 2010年06月16日 22:50
>ひろごんさま
すごいニアミスだったようですね。
お会いできなくて残念でした。
アーリーさんの記事でお名前を見て叫んじゃったです。

今年こそ、鮎の美味しい季節にお邪魔したいと思います(⌒∇⌒)
Posted by クロスシリンダークロスシリンダー at 2010年06月16日 22:52
>きくりんさま
楽しかったですよ~心躍る感じでした(⌒~⌒)
チラシも「YON・NASSE!」の表記で、外国風でした。
でもそこに集っているのはこてこての八代人σ(^_^;)

ロイヤルホテルさんのプリンは、
「サッパリしていて美味しかった」そうです♪

実はまだまだ買い込んでいて今日会社で配った分もあるんです。
そのご紹介はまた後日!
Posted by クロスシリンダークロスシリンダー at 2010年06月16日 22:57
昨日はどうもありがとうございました。

お会いできて話も出来てホント良かったです!
なんせ、アーリーも猫好きなもんで(笑)

またお会いできる日を楽しみにしています。
Posted by アーリー at 2010年06月16日 23:32
そのスイーツは
いつ頃こちらに届きますでしょうか?笑

そんなに買っても食べる人が足りないのでは???(*´∇`*)
Posted by 長崎妹 at 2010年06月17日 20:26
>アーリーさま
先日はお世話になりました!

お話できて本当に嬉しく、楽しかったです!
スイーツは家族が本当に感心しまして、
しきりに「八代にも頑張っている人がいる」と
繰り返しながら頂いておりました!

今度はお店にうかがいます(^^)
よろしくお願いします!!
Posted by クロスシリンダークロスシリンダー at 2010年06月18日 10:01
>長崎妹さま
ああ、一番恐れていたコメントが(; ̄ー ̄A
もう配り終わってしまったよ…今度帰ったときにね。

ところで。
今度帰省したら絶対八代飯店さんに行こうね!
新メニューとかブログに載せてらっしゃるけど、
超おいしそうですよ!!

上にコメントをくださっている「アーリー」さんの
名前をクリックするとブログに飛べるので、
チェックしてみて!!

メールするつもりだったけどここで連絡してみました(* ̄∇ ̄*)v
Posted by クロスシリンダークロスシリンダー at 2010年06月18日 10:27
わー!!


今気付きました

ご紹介ありがとうございます

ゆっくりお話もできずにごめんなさい


スイーツたこ焼きはレアでしたよ12時には売り切れましたから
Posted by itomami at 2010年06月28日 17:47
>itomamiさま
その節はお世話になりました。
お忙しい最中にお話しいただきありがとうございました。

イベントは予想以上の盛況だったということでしょうか?
次回はさらなるパワーアップ!ですね!
期待しています(* ̄∇ ̄*)
Posted by クロスシリンダークロスシリンダー at 2010年06月28日 22:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。